【祝・テレビ放映決定!】北海道テレビでギフト商品が紹介されます

  • URLをコピーしました!

「たかのりさん!テレビ局の方が取材したいとのことです。折り返しの連絡お願いします。」

先日、ランチ終わりの休憩から戻ると、社員の方からこんな連絡が入りました。

「どうせ、お金をかけて宣伝しませんか?とかでしょ?利益も出てなくて厳しいから、断ろうよ」

コロナで売上が下がり、色々な広告媒体から「Foodexで賞を受賞したチーズを紹介しませんか?世に広めませんか?」とか「弊社は、一般の方より経営者が多く読んでいる雑誌です。今回は最初と言うことで80,000円でどうでしょうか?」など営業がたくさんきましたが、利益が出てないことやギフト商品にあまり力を入れられていないこともあり、有料のものは全てお断りしてきました。

「いや、無料でやってくれるみたいですよ!とりあえず連絡してみてください!」

今回は違ったみたい。ありがたいけど、なんでうちに?とりあえず、電話してみよう。

担当者に電話し、詳細をまとめると下の通り
・「売上が下がって厳しい飲食店の商品を買って応援しよう」と言う趣旨
・取材費は無料。売れたら手数料を払う
・テレビの反響は大きく、放送後「楽天のグルメランキングで1位」を受賞した商品もあれば「テレビ反響売上が1,000万円を超えた」企業もあるそう。

レストラン事業が大打撃を受けている中、この企画はありがたい!と思い、お願いしました。

でも、なんで人口6,000人の小さい飲食店に声をかけてくれたの??

気になったので聞きました。

「実は、北海道の地区を分担して、飲食店などに声をかけているんです。私自身、十勝エリア担当になりましたが、正直、札幌にずっといて、十勝の飲食店のことは全くわからないので、とりあえずググりました!そしたら、ホームページが充実していて、ギフト商品もあって、商品も売れそうな匂いがしたので、ゆたかさんにお声かけしました!」

普段の業務で大変ですが、HPやYoutube投稿などに時間をかけているおかげで、連絡をくれたんですね…

改めて、情報発信を続けていて良かったと思う瞬間でした。

北海道全域みれると思うので、北海道の方は是非チェックしてください!

放映情報

放送日時:4/3 

テレビ局:北海道テレビ(UHB) 「イチモニ」

放送時間:10時15分〜(予定)

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次