農家が売上UPの4つの戦略を解説【開始1年目で直販売上100万円超えの実績】差別化を徹底

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出荷量を増やす…

個人や会社に直接売る…

お土産品などの加工品を開発する…

野菜を使ったレストランを経営する…

色々な売上を上げるための戦略があると思います。

でも、その戦略のメリット・デメリットって整理されていますか?

なんとなく「今年は、売上を伸ばすために〜する!」と言っている農家さんが多いように感じます。

とるべき戦略は会社の資産・環境によって、違います。

資産がないのに「今年は、300万円を借金して、商品開発して、一発勝負!」なんてしたら、大変です。

聞こえはいいですが、ギャンブルにしか見えません。

これをわかりやすく、説明したのが、

「アンゾフの成長マトリックス」と言われています。

詳しくは、農協出荷しかしたことがない、じゃがいも農家さんを例に出して説明したので、動画を見てください。

また、自分はどこの位置に今現在いて、今後どこの戦略をとるべきか?

と考えながら、見ると理解度が上がるのでオススメです。

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普段の業務もあり、なかなか販売に手が回らない農家さんも多いのではないでしょうか?

たかラボでは、原価計算はもちろん、Webサイト制作から売れ続けるまでの仕組み構築などの販売に関することを一気通貫してサポートします。

下記のお悩みが1つでも当てはまれば、お気軽にご相談ください。

・直売を増やしたいが何からやっていいかわからない
・自分なりにやってみたけど効果が出ない…
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この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

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