北海道産「じゃがいも」と「玉ねぎ」で作るマッシュポテトの味が絶妙

  • URLをコピーしました!

 

前回の記事の続き

あわせて読みたい
北海道産のじゃがいも30kgの皮むき マッシュポテトの仕込み   本日、12/18は クラウドファンディングで唯一の加工品 マッシュポテトの仕込みをしました。   https://motion-gallery.net/projects/takanori3   5kg...

 

特徴としては
・調味料はあまり使わない
・コロッケやポテトサラダにするのはもちろん、そのまま食べても美味しい
・美味しさのためなら、手間を惜しまない

 

作り方

まずは、前回皮をむいたじゃがいもをカットして、柔らかくなりやすい大きさにカット。

一気に蒸し上げます。

 

その間に、玉ねぎ・人参・ベーコンを細かく切ったものを水分が飛ぶまで、じっくり炒めます。

そして、味付けし、潰したじゃがいもを一気に混ぜ合わせます。

 

ポイントとしては、加熱しながら混ぜ合わせると言うこと。

 

これを5kgで1セットにしていますが、5kgのじゃがいもを混ぜ合わせるのは一苦労…

でも、美味しさのためなら手抜きはしません!

 

そこで出来上がったのがこちら

マッシュポテト 北海道 玉ねぎ

 

正直、味付けは最低限ですが、めちゃめちゃ好評なんです…

 

アルバイトの高校生の子にあげたら

これ、うまいっすね!!

と喜んでくれました。

 

この声が聞きたかった!!

これから、道外発送分も作ります〜

 

バナー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

飲食店で毎日15時間勤務 → Web・SNS戦略で売上改善に成功。勤務時間を2/3に短縮 → 目的を実現するWeb戦略の提案〜実行までワンストップでサポート。
好きな言葉は「大盛り」

目次