VOICE

お客様の声

SNSの運用でやることが明確になり、フォロワーが増えた

株式会社平和園

【地域】北海道

【業種】飲食業

【社員数】150名〜200名

目次

依頼した結果(変化があった点)

一番大きかったのは、独自の店舗のホームページを作ることが、大きなメリットだったなと思います。

ホームページを作ってお客様から、反応とかあったりされましたか?

反応はないんですけど、やっぱり会社の信用度が高まると思うんで、今後どんどん活かされたり、お客さんも見てくださると思うんで、今後に期待しています。

SNS等の発信についてはいかがですか?

自分たちで素人だったんで、まず最初メニューだけ投稿しました。
コメントも少なく、やっぱり見る方は少なかったのかなと思います。

店舗がオープンしてから、一気に投稿したメニュー。
フォロワーは伸びたがネタ切れに

鈴木さんと話してアドバイザーしてもらい
インスタグラムの見せ方を教わって改善していったらどんどんフォロワーも少しずつ増えていったのでこれから継続してやっていきたいと思います。

今後、どのようなサービスを希望するか?

SNSは毎月の効果測定から次月の運用提案を行っている

時間がまだ経ってないので現状決まっているSNSの運用を強化していきたいです。
あとは、これから話をしていくうちに、いろんな方向が見えてくると思うんで、それを踏まえて対策していきたいです。

フォロワーが少しずつでも伸びてるんで 継続してやっていくことが第一優先かなとは思ってます。

また、売上を上げるためにSNS運用は一つの手段なので
年末に向けた歓送迎会や忘年会のプランの販促も行っていきたいです。

どんな人がオススメできるか?

うちもそうですけど立地がビルのテナントの2階というので目立たないところにあるのでそういう方には良いかと思います。

テナント店はSNSなどで情報量を増やしていかなければと思うんで その辺はの気軽に話しができたり、対策など自分に知らないことがいっぱいあるので、その辺の相談ができたのが一番良かったです。

バナー
目次