VOICE

お客様の声

今まで問い合わせがなかったホームページから単月で新規2件の獲得

株式会社ニューセンコーポレーション

【地域】大阪府

【業種】卸売業

【社員数】〜10名

目次

お客様のお悩み(どんなことで困っていたか)

ホームページを作ったものの、問い合わせに繋げるための構築ができていませんでした。

やり方として、社員として専門の人を雇うのか、もしくは契約社員を雇うのか、専門の業者さんに頼むのか、副業の人材の方を頼むのかって考えたときに、リスクとか、コスト面を考えたときに、やっぱり副業の方がいいと思いました。

なので、今回鈴木さんみたいな方を探していました。

弊社に依頼を決めた理由

ニューセンコーポレーション様のHP

失礼な言い方かもしれませんけれども、エントリーシートを拝見したときに、実際名前出していいのかわかんないけど、「Twitter JAPAN」さんに勤務してますとか「電通」さんにいますとか、そういう方とかもいらっしゃいました。

そういう方達は使ってる言葉が難しい。
そういうのもあって、鈴木さんのエントリーシート拝見したときにすごくわかりやすい言葉PRアピールとかされてたっていうのがまず一つ。お顔の写真を載せてらっしゃったっていうのもすごく大きかったんですよね。私どもにエントリーされてこられた方は鈴木さん以外は、顔写真というのは全然載せてらっしゃらない方ばっかりだったんですけども、その中でお1人だけ顔写真を載せてらっしゃった。

もうそれも結構笑顔の写真だったっていうところもすごく大きかったと思います。

依頼した結果(変化があった点)

社内ではできなかった、ホームページの充実、スピードっていうのが鈴木さんに頼んでよかったなっていうところはありますね。

やっぱりこっちの伝えたいこと、してほしいことっていうのがすごく伝わり、何ヶ月間かやって、伝わりやすくなったっていうところもやっぱりお願いしてよかったなってところではあります。

10月は新規の問い合わせを2件獲得したので、これからが楽しみです。

今後、どのようなサービスを希望するか

ホームページ充実したものにして、BtoB、BtoC、小規模事業者さんなどのターゲット等に向けて発信できるものにしていきたいと思いますし、そういうお客さんを顧客としていきたいと思います。

ホームページから、ECサイトの方も充実を図っていきたいなっていうところがあります。

どんな人がオススメできるか?

やっぱりホームページを作ったけれども、作ったきりっていう方にはすごくおすすめだと思います。

バナー
目次