VOICE

お客様の声

採用の強化ができ、名古屋で新規出店が決まった

みやはら鍼灸整骨院グループ

【地域】三重県

【業種】療術業

【社員数】20名〜30名

三重県の津市と四日市市で鍼灸整骨院とデイサービスとエステサロンを経営しています。
今、自営業を始めて18年になっている会社です。

目次

お客様のお悩み(どんなことで困っていたか)

コーポレートサイトは募集要項の情報しかなかったため、働くイメージがしづらかった

この18年間、経営してくる中で整骨院は5店舗ぐらいまで大きくしたことをした経緯もあるんですけれども
雇用が続かなくて、今は整骨院が2店舗・デイサービスが1つ・エステサロンが2店舗という状況にまで縮小しているので、雇用の悩みが今は一番大きいです。

弊社に依頼を決めた理由

1番は自分の高校時代からの友人が紹介してくれて、信用がすごくある方を紹介してくれるっていうところがスタートでした。

そして実際ズームで会話させてもらったり、お顔を見させて頂いて「鈴木さんだったら信用できるな」というところで
決めさせていただきました。

依頼した結果(変化があった点)

1番は求人サイトを作っていく過程で、社内の見直しができたんですね。

「こんな要素あったんだ」とか
「ここ足らなかった」とか
それを社員と一緒に共有できて

「普段の自分達の運営にも使えるよね」とか
「社員同士で確認しとかなければいかんな」とか
そういうところが確認できたっていうのが1つです。

もう1つはこのサイト作らせていただいて
実は1度、名古屋の方に出店していて潰してしまっている経験があったんですけれども「もう一度名古屋にリベンジしたい」気持ちがあって、それを社員と一緒に共有できて採用を強化したことで、この春に名古屋駅の近くで出店が決まりました!

今後、どのようなサービスを希望するか

今回のホームページで、求人を求めてるような方への土台はもう今回お願いしてできたと思うので
それを次は広めていくっていうところですね。

SNSで使えたりとか、どこかこう学校に行ってプレゼンとかで使わせてもらったりとかしたらどうかなという風に思っているんです。

そのあたりのサービスが強くご提案頂けるともう最高ですね。

今チラシも作ってますけど、宮原さんの魅力が
チラシがA4の裏表にぎゅっと詰まってますよね。

チラシを学校の方に、配布して学生の方に見ていただいて、そのままウチの作っていただいた求人サイトの方に
飛んでいただいて、詳細を確認していただく。この流れで、雇用を強くしていけたらなと思ってます。

どんな人がオススメできるか?

僕もいろんな求人サイトとかに自分の会社の情報を載せたりしているんですけれど
「なり手の方が限られてくる」という専門職の人たちに向けて

詳細なデータを情報を送り届けるというところで、資格持ちの方とか条件がないと働けないようなところっていう
会社さんにはすごくお勧めできるのじゃないかなと思います。

バナー
目次