VOICE

お客様の声

初めて思い通りのホームページができた

株式会社Happiness

【地域】広島県

【業種】美容業

【社員数】20名〜30名

お客様のお悩み(どんなことで困っていたか)

創業からすると、多分8社ぐらいウェブ系の会社さんにお世話になってるんですけど、常に思うのがウェブ系の方たちとの打ち合わせって、業界用語が多くて全部カタカナの言葉喋られるから何を言われてるのかがわからない。

私も本当に無知だから「これをこうしますか」っていう質問されても何を聞かれているのかがわからない。
わからないから、すべきなのか、すべきじゃないのかという判断もできないっていうところが悩んでいました。

ホームページとかは特に作ってもらって終わりで活用できていないという、3点です。

弊社に依頼を決めた理由

やり取りはお客様が使いやすいLINEで

昔から知ってる仲ってのもありましたが、それだけではなく、伝わりやすいというのが1番の理由です。

何を言われてるのかっていうのがすごくわかりやすくてこの無知な私には「なるほどね」って。
「今その話をされている」というのが理解できる。

そういう私のレベルの低さに合わせた説明のされ方をしてもらえるっていうの本当にイメージがわきやすい私も何を伝えたらいいのかっていうのもすごくわかりやすくなってきたなっていうのと、あとは全てにおいて的確なスピード対応してもらえるっていうのが、依頼させてもらおうと思ったことですかね。

依頼した結果

最初にいただいたデザインイメージ

私のこの性格的にもイメージでお伝えすることが多いです。
「こういう感じ、こういうデザイン」とざっくり伝えていくんですけど、お伝えさせていただいたことが全て「すごい、こんなに形になるんだ」デザインの完成度が高く、依頼させてもらった良かった点です。

美容業界なので、美容に興味があるお客様に利用して頂くためにも、
他の店舗に関してもちょっと見直していかないといけないなっていうのを今回初めて感じました。

少ない情報の中で、イメージをよくぞキャッチしてもらえてるなと思いました。

覚えてるかわからないんですけど、こういうホームページにしたいっていう何個かの画像を送っただけなんですよね。
それが本当に形になったときにすごいびっくりしたのを覚えています。

デザインラフからイメージのすり合わせ

今までもう私の性格上そういうふうにやったんですよ。
全然ホームページじゃない素材素材をポンッて渡して、こういう雰囲気でやって欲しいですって。
なんですけどやっぱりこのずれ感っていうのはすごく今までもありました。

だからこそ、イメージを伝えるだけでこんなに形にしてくれるんだなっていうのは感動しました

今後、どのようなサービスを希望するか

社内講座の様子

本当に無知すぎて、話すまでは「ネットでそんなことができるのね」っていうレベルでした。

お話の中で伝えてもらった、ウェブの効果測定がわかるよっていうこととか、店舗にいるスタッフの子たちって、結局お客様がご予約をしてくださったった最終ゴールしか見えてないんですけど、それまでにどの導線を使って最終ゴールまでたどり着いたのかなっていうのも知っていきたいなと思います

総称すると、やはりウェブを使ってどうお客様、店舗に来店されるまでの導線を理解したいです。

どんな人がオススメできるか?

私が今回感じたのは、デザイン性をキャッチする能力っていうのはすごい高いなと感じました。

ファッション系のビジネスの方とか美容系のビジネスの方とか、ホームページのデザインをちょっと気にされてる業種の方にはすごくおすすめかなと思います。

あとは、私のように特に女性が多いと思うんですけど、ウェブに無知な経営者というか、そういう方とかには噛み砕いて説明してもらえるっていうのおすすめだと思います。

バナー