飲食店 公式LINE運用
株式会社ゆたか
【地域】北海道
【業種】飲食業
【社員数】10名〜20名
依頼の背景
既存顧客の囲い込みによる売上アップと同時に電話予約の削減。
人手不足による効率的な飲食店経営。
プロジェクト概要
LINE公式アカウントの運用による、おせちの売上アップ、来店促進。業務効率化によるスタッフの負担を軽減する。
- LINE公式アカウントの投稿各種設定
- リッチメニューデザイン作成
- 投稿文章作成
LINEリッチメニュー
LINEリッチメッセージ
支援実績
ランチ売上、宅配(デリバリー)売上の増加による、ディナー営業の廃止。
売上が上がり、ディナー営業を廃止したことで、悩みのタネであった「スタッフの長時間労働」の解決の一助になりました。
工夫した点
近年、スマホの発達で文字を見ない方が多く、画像を見て理解していただけるようなデザインを心がけました。
また、スタッフの画像を掲載することで安心感を与え注文しやすさにつなげました。