ネイルサロン LINE構築
株式会社Happiness
【地域】広島県
【業種】美容業
【社員数】20名〜30名
目次
依頼の背景
ネイルサロンの新規出店にあたり、予約媒体からの脱却や既存顧客の囲い込みのためにLINEを希望。
忙しい時に電話問い合わせが多く、機会損失があるので仕組みで解決できるなら対応したい。
プロジェクト概要
公式LINEアカウントの構築と一緒にリッチメニューも提案。
リッチメニューがあることで、毎回ホットペッパーを開いて予約する手間の削減や自社情報を集約することに成功。
- 公式LINEアカウント構築
- リッチメニュー設定
支援実績
オープンしたばかりでユーザー様からの声は頂けていないが、株式会社Happiness様からは「誰からも提案してくれなかったが、とても便利」と満足していただけています。
工夫したこと
見栄えのいい動線にするのではなく下記を意識しました。
- 「このデザインはいくら」という問い合わせが多い→デザインサンプル
- 予約する時に情報を入力するのが面倒くさい→LINEでご予約をクリック後に自動入力&入力モードに切り替え