先日「道の駅 ピア21しほろ」のにじいろ食堂にて、ランチを堪能してきました。
通りがかりに寄ったのですが、子連れには嬉しい座敷があり、安心して食事ができました。
今回は実際に行った感想をまとめました。
目次
道の駅士幌 ランチ【口コミ】にじいろ食堂で士幌牛を食べづくす。座敷も完備
メニュー・頼んだ料理
メニューは「しほろ牛」を使った料理が多々あります。
私たちは「ローストビーフ丼定食」「しほろ牛生姜焼き定食」「本日のオススメうどん」を注文しました。
2人で3人前頼んでしまうのは癖なんです…(もちろん、ペロリと完食)
ローストビーフ丼定食
(ローストビーフ丼定食)
ローストビーフ丼は、白いご飯の上に、野菜としほろ牛?のローストビーフが8枚ほど乗っています。
それに、添えてある胡麻醤油ドレッシングをかけて食べます。
味は適度な塩っけがあり、女性にも食べやすいです。
また、お味噌汁と小鉢がついてあります。
(全体写真は撮り忘れです)
しほろ牛生姜焼き定食
(しほろ牛生姜焼き定食)
しほろ牛がたっぷり使用され、肉も焼き過ぎず程よいレア感で提供されています。
また、士幌町は有名なじゃがいもの生産地なので、付け合わせも地元のものを使っているのでは?と連想させられます。
ポテトサラダは手作り感があり、美味しかったです。
また、生姜焼きの味付けは、濃い味付けが好きな私にはちょうどよかったです。
本日のおすすめうどん
(本日のおすすめうどん)
鶏肉や椎茸・えのきや三つ葉・卵焼きなど彩りよく添えられています。
まとめ:にじいろ食堂は地元食材を使った、北海道らしい濃いめの味付け
しほろ牛や地元のじゃがいもを使用している、地産地消のレストランです。
また、道の駅には観光で出たゴミを回収してくれるサービスもあるので、立ち寄って見てはどうでしょうか?